TIFFANY&Co. パドロック・キーリング シルバー
PRESTON@YAHOO! AUCTION
1万9000円

ティファニーの錠前型キーホルダーを落札。
ロック(錠前)のチャームといえばティファニーの代表作。それを大きくしたようなキーホルダーを見つけたので、一発落札。値段も妥当でしょう。
ティファニーのキーホルダーは昔から好き。巨大安全ピン型キーホルダーは、ウォレットチェーンのチャームとして長年愛用。アメ横センタービルで買ったやつだ。昔、学研のやんちゃな高校生男子雑誌「東京ストリートニュース」*1で紹介されていて、上野に探しにいったのだ(笑)。30代のおっさんがやることではないな。その上、名古屋の大須まで行って、コメ兵でいくらで売られてるかチェックした。アメ横より1割安かったょ、名古屋恐るべしっ!とその時思ったね。名古屋まで行って価格調査するあたりの根性は、認めてやってほしい。
あの名作・巨大安全ピンも今はもう、ネットを探しまわっても見つからない一品になってしまった。っていうことは、この巨大錠前も押さえておくべき代物でしょう。どちらも、ティファニーがつくったハードな一品というのが魅力的。


ヤフオクに出店してるPRESTONって会社も名古屋でしたね!さすがっ!I LOVE NGY.

*1:'98年3月創刊。既に廃刊?