Harrods ナロー・ベルト スティングレー 黒×白
Harrods @三菱商事ビル1階
2万3100円


丸の内にまた新しいビルが完成。


三菱商事の新ビルが完成して、その1階にハロッズが出店した。
ハロッズといっても、ここんちは、男性服のみを扱うショップ。コンサバなんだろうとあまり期待せずに除いてみたら、ワリと面白いものも置いている。㈱ワールドの経営だそうだ。なるほど。あの三越ハロッズのイメージからすうると、非コンサバというか、やや夜っぽい匂いもする。
一番印象に残ったのが、スティングレー(エイ)革のベルト。黒エナメルのツブツブに、センターに白いツブツブが走る。ロックなアイテム屋さんでは定番だけど、こういうコンサバなお店でお目にかかるとは意外。バックルを留めるステッチが、ハロッズのイメージカラーのグリーンになっているところがカワイイ。ブットいのと、ほっそいのの2種。あえてスーツにあわせたいので、細い方のベルトを購入。何気なロック感がいいっ!しかし、コレ高いのか、安いのか、ワタシには良くわからん。革モノを買うのは苦手だ。
渋谷区でオン・ビジネスなものを買って、千代田区でストリートなものを買う。そういうのがヒネクレテテ好きだな。