Read Between The Lines オリジナル・ピンクチェックシャツ コットン
Read Between The Lines @プロペラ通り(今、なんていうの?)
5250円


LAD MUSICIANに行く途中、Read Between The Linesのガラス窓に「改装セール」の張り紙を発見!目ざといなぁ→自分。
同店の入ってるビルの1階・2階が、その昔「プロペラ」と呼ばれたアメカジ(というより渋カジ)ショップだったのを覚えてるヒトは、もう30代かな。バンソンの革ジャンとか、ウェスコのエンジニア・ブーツとかの品揃えが豊富で、ハード系渋カジには欠かせないショップだった。ヘビーデューティーを地で行く商品ばっかで、ここで買ったハリス・ツイードのジャケットは、本当に10年間毎年着てたけど、ヘタりませんでした。そんなプロペラが閉店したときは、ガッカリしたなぁ、閉店の翌年には、なぜか雑誌で渋カジ・リバイバルが叫ばれたのは偶然だったのかしら。
一方、お隣のリード・ビトゥウィーン・ザ・ラインズも、今や老舗になってしまった。渋カジ沈静化後、パンク味のファッションが流行ったころには、よく雑誌の誌面に登場したお店。よく来てたわりに、ここでは服はフレッドペリーのブルゾン1枚ぐらいしか買ったことがない。もっぱらグレート・フロッグのシルバーリングを買ってた。今はグレート・フロッグはSHIPSやDUPE、UN GROUNDFLOOR、などで多々扱ってるけど、当時はパンク系ロック系の店が直接買い付けてる程度だった。それに今より1万円ぐらい安かったような気がするな。


コレってものはセールになってなかったんだけど、ピンクのチェックシャツがカワイかったので購入。そろそろギンガムチェックとか新鮮に映る周期に入ってるかなって。