JAM HOME MADE 安全ピン&チェーンネックレス シルバー
SHIPS JET BLUE @渋谷・後ずさり坂*1
1万9950円


自分の誕生日にまで買物行くなょっ→自分!


カミさんには、誕生日には愛だけくれればいいと言ってあるので、自分で自分へのお誕生日のお祝いを買いに行くのであった。ま、自分がもらって嬉しいものは、自分が一番知っているわな。
渋谷まで足を伸ばして、後ずさり坂のSHIPSへ。昨年からフロア構成が変わって一番下の階がSHIPS JET BLUEっていう新しいラインのフロアになっている。SHIPSも時代の並には勝てず、非コンサバ路線=ストリート路線の商品ラインをつくったってことなのかな。まー、誕生日といえば、アクセサリーが欲しいの、ウフ。というわけで、CICATAと一緒に最下層フロアに下りてきたJAM HOME MADEの新作を見に来たのだ。ぬあんと、巨大安全ピン・ネックレスが、ずらっと置いてある。昨年来、安全ピンに縁がある私としては、買わざるを得ないのであった。大と小、黒塗りとシルバーがあったが、今日はまず手始めということで、シルバーの大を買っておこう。全色買ってしまうことになりそうな気がした。

*1:SHIPS渋谷店のある急な坂、あれを昔々は「後ずさり坂」と呼んでいた頃がある。いまや、ちょいとしたショッピング・モール状態のあの辺りだけど、昔はラブホ街。円山町と違って、まわりにH系のお店がないので、渋谷デート最終目的地点と化していた。あの坂にカップルが差し掛かると、女の子の方が後ずさったことから、その名前がついた。良く考えたら、SHIPSもラブホの跡地ぢゃん。