PUMAスニーカー TTスーパー白
プーマストア原宿
6195円


カミさんにもスニーカーを、というわけで購入。
もう普通のローテク・スニーカーらしいスニーカーが今年の気分というか、
今は比較的コンサバなアイテムを着ているカミさんには、テニスシューズみたいなのがちょうどいいよねということでチョイス。白キャンバスに、ラインが紺という、見事なコンサバ・スニーカー。
カミさんも、私同様、スニーカーはあんまり履いてこなかった人。この世代の男の子だったら、強力なスニオタになってるはずなんだけど。でも、AirMax95は、きっちり履いていたらしい。いや、あれが出たせいで、スニーカーを履こうと思うようになったそうな。やはり恐るべしAirMax95。デザイナー魂をくすぐる何かがあったのね、あれには。あれほど時代の空気をみごとに捕らえたスニーカーっつーのも珍しい。いまでこそ、コラボもの多発だけど、当時を考えると、スニーカー屋がジャスト・タイムなデザインを出すなんて、考えられなかったような気がする。