M・A・R・S リング9号 タイガーアイ+シルバー 4000円
M・A・R・S リング9号 オニキス+シルバー 4000円
M・A・R・S ダブルスカルペンダントトップ シルバー+ガーネット 6450円
YAHOO! AUCTION
計1万4450円


マーズの旧作、一気に落札!


マーズでヤフオク検索したら大当たり。旧作の在庫処分に遭遇!これはオレに買えという天の声以外の何者でもないという解釈をして、3つも落札。
9号はピンキーリング用にぴったし。オッサンは、大降りのリングを小指にはめてんのがイイと、昔から決めている。フランスの貴族のでぶなオッサン(シャトーに住んでなかったら、貴族には見えない)が、小指に金のゴシックなリングをしているのを見て以来、なんかカッコエエと思ってる。代々伝わってるんだぜ、みたいな感じ。ちょっと最近太っちゃって、小指にしかできないだけどさ、みたいに。もしくはママンから譲り受けた女性用のリングってなストーリーだとちょっとイタリア貴族風。
ペンダントトップは多少、勢いで購入しちゃったけど、スカル2つでサクレッド・ハートになってるデザインがタトゥーっぽいので気に入った。血を現す赤いガーネットもいいね。赤い盾ってか。


で、落札後に判明した不思議な「縁」の話。
出品者さんは神戸でアクセサリーショップをやっているとのこと。で、住所を見て、驚き!三宮の高架下ではありませんかっ!
ここは、子供時代から毎週のように行っていた場所。震災後、ずいぶん明るく綺麗になったけど、昔は、まぁ、JR下のアメ横商店街ってな感じだったワケ。
んで、メールで出品者さんに、三宮の高架下は親の代から行ってますょと、子供の頃は、あそこの漢方薬屋の双首子山羊の剥製や、マムシのホルマリン漬けが怖かったんですよねーって話を書いて送った。そしたら、その返信に、例の漢方薬屋の隣で開店してます!とのこと!ゲーーー、偶然とは面白い。そこなら、昨年の神戸詣でのとき、店先のぞいた記憶がある。こういうこともあるのねー。


今度、神戸に行ったら、絶対お店に行きますょーっ!阪神間のアクセ好きは、ここに今期の新作を買いに行くこと。